東南アジアの国から・・・

こんばんみ。


ベトナム滞在6日。


早くも1kg太りました。


。。。。。。。。。。。。。


ベトナムに来て思ったこと。


①バイクがやたら多い。
ほぼバイク。

②交通ルールが無い。
信号のある交差点が少ない。
バイク用の車線がある。(暗黙ルール)
横断歩道があるけど、横断歩道を渡る人はいないw
車>人>バイクの優先順位有(そう見えます。)
2ケツ、3ケツはあたりまえ。でも、ヘルメットは被ってる。

③歩道の隅で座ってる人多し!
朝~夜まで。
ご飯食べたり、お酒飲んだり、話たり・・・正直、怖い。
家の中が暑いから、外に居るらしい。

④飲み物は甘い
お茶まで甘い。
ジュースは異様な程、甘い。
甘くないのは酒と水。

⑤ビールがぬるい
タイガーという瓶ビールがメイン。(当たりくじつき。車が当たる。)
日本料理屋は冷えてる。
ベトナム料理屋がぬるいビールが出てきて、氷を入れて飲みます。

⑥ベトナム料理に馴染めない
甲殻類アレルギーなので更にキツイ。
すっぱい系のタレが一番キツイ。。。

・・・・・・・・・・・・

まぁ、こんな感じ。


ベトナムは、去年より物価が25%上昇したみたいだけど、それでもまだ安い。


物価が日本の1/5~1/6くらいでしょうか?(ペットボトルのジュースが30円くらい。)


今日は、5つ星ホテルのラウンジに行ってきました。(コーヒー飲んだだけだけど・・・)


短パン&Tシャツ&サンダルで入れる所が凄いでしょ?(゜∀゜)


夜景も綺麗だったし、高級感に浸ってきましたw


・・・


ベトナムも旅行くらいなら楽しいけど、住めと言われたら、『嫌だ』って言うけどね。






同じカテゴリー(日記)の記事
スーパーボウル
スーパーボウル(2010-02-08 22:10)

まじ、ハンパねぇ!
まじ、ハンパねぇ!(2009-11-06 21:28)

ソース
ソース(2009-09-28 19:58)

地デジ
地デジ(2009-08-30 23:18)

ベトナム出張
ベトナム出張(2009-07-06 21:47)

アレルギー
アレルギー(2009-06-27 22:46)

この記事へのコメント
みんなで国内旅行も楽しかったけど、海外旅行も行きたかったな。

もう結婚してるやつらは無理だろうから、独身組で行くか?
Posted by Kんじ at 2009年07月21日 11:47
Kんじ殿>
そうだね。海外は独身組で行ったほうが楽しいよね。

むふふ。
Posted by やんむ at 2009年08月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東南アジアの国から・・・
    コメント(2)